内覧会終わりました(^^)V

なんとか1日天気にも恵まれ、

 

無事、内覧会終わりました。

 

アンケートお書き頂いた方だけでも

 

219名でした。

 

その他、付添いご家族の方、お子様、友人等…

 

(推定350名程の皆様にご来院頂きました)

 

300個お願いしていたメロンパンも

 

予定より1時間以上も早く完売!!

 

本当に皆様、有難うございました。

 

(アンケートのなかから…PICKUP)

 

・託児があるといいかも知れません

→小さなお子様がいらっしゃるお母様方にも

安心して通院して頂ける院でありたいと思っておりますが、

託児設備はまだまだ準備不足でごめんなさい。

今後の検討課題です。

 

・吉良柔道教室の指導よろしくお願いします

→なかなか練習に参加できず、ご迷惑おかけしますが、

こちらこそ今後ともよろしくお願い致します。

 

・丁寧な接客を望みます

→スタッフ一同まだまだ勉強不足ではありますが、

今後とも頑張って参りますのでよろしくお願い致します。

 

・待ち時間が長いと困る

→待って頂くほど患者さまが来て頂ける院であれば嬉しい反面、

スタッフ一同、患者さまが快適に施術を受けて頂けるように

頑張って参ります。

 

・このままでいいと思います

→有難うございます。医学は日進月歩ですので、

これからも勉強を怠らず、頑張っていきたいと思います。

 

・一人ひとりにあった施術をして欲しい

→まだホームページ完成しておりませんが、

(なるべく早く“施術の流れ”ご紹介したいのですが、…)

先ずは来院頂き、どうして痛くなったのか、

どうすると痛いのか、どうしたら楽になるのか?

をその方々に応じて、色々な検査を行い、

毎回どうしたら楽になっていくかを考えていきたいと

思っております。少しでも早く楽になれるように

スタッフ一同、頑張って参ります。

 

・気軽に立ち寄れる接骨院がいいです

→オハナ接骨院として、皆様の家庭でありたいと思っております。

立ち寄って頂き、“ホッ”として頂ける空間でありたいと

思っております。また是非、立ち寄ってください。

 

・体の調子が悪い時、お世話になりたいと思いました

→体の調子が悪い時はもちろんのこと、調子が悪くなりそうな時、

悪くはないけど何か心配があるとき、体の事で何か疑問があるとき、

その他、保険制度の事、介護の事、…等など、

何でもいつでもご相談頂ければ幸いです。

また予約の日は医事相談を行っておりますので、

ご活用頂ければと思います。

 

・暗い気持ちで患者さんは来ているから明るい対応を望みます

→院内掲示に…泣いて暮らすも一生、笑って暮らすも一生!!

 とあります。

 少しでも患者さまのつらい痛みが楽になる様に、

 笑顔を絶やさず頑張っていきたいと思います。

 

・0歳、1歳、2歳の就園前の子供がいる母に対して、

 子供をみてもらえると来やすい

→我が家の子供も最近2歳になりました。

 同世代の子供をもつ親として、共通の話題をもち、

 オハナ接骨院で少しでも楽になって貰えたら嬉しいです。

 

・親切で、安心して通院できる院であってください

→“オハナ”の名前に恥じない様に、

 皆様に安心して頂ける院である様に心がけます。

 

・予約がないので、どの位の待ち時間か?

→今現在、予約の日を設けていますが、

 その予約は医事相談に限った予約となっております。

 皆様のご期待に添えるような体制を今後整えていきたいと

 思っております。ご迷惑おかけするかもしれませんが、

 もうしばらくお待ちください。

 

・子供が夜中等、脱臼した時に対応して頂けるとありがたいです

→私も子供の時によく脱臼をし治してもらった記憶があります。

 ものすごく痛く、子供さんは不安になりますから、

 ご遠慮なさらずに、緊急の際にはいつでもお電話ください。

 

・町民のみなさんから、好まれる接骨院でいてください

→有難うございます。

 期待に応えられる様に頑張って参ります。

 

・お話しながら、施術して頂きたい

→少しでも多くのコミュニケーションがとれるように

 したいと思っております。

 お気軽に何でもお話ください。

 

・トイレにおむつ交換があるのが気に入りました

→有難うございます。

 なるべく快適に、いつでも誰でも通院しやすい院を目指し、

 頑張って参りたいと思います。

 これからもよろしくお願い致します。

 

皆様に頂きましたなかからほんの少しご紹介です。

(順不同)

 

この他にも沢山のお言葉を頂きました事、

 

本当に有難うございました。

 

(ご紹介できませんでした皆様すみません。)

 

(私信:内覧会が無事終わりました事、本当に感謝申し上げます。

    お祝いを頂きましたご近所の方、先生方はじめ

    今日お手伝い頂いた機械メーカーの皆様、

    元同僚の2人、家族、その他大勢の方々に支えられ

    無事この日を迎えられた事、本当に有難うございました。) 

 

どうぞ、今後ともオハナ接骨院をよろしくお願い申し上げます。

 

吉良町 オハナ接骨院

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    名古屋 福澤 (月曜日, 04 10月 2010 20:04)

    明日及び未来は快晴の模様です。地域・家族の為今まで通り骨身惜しまずご精進ください。

  • #2

    ohana-bone (月曜日, 04 10月 2010 23:01)

    福澤先生 いつも有難うございます。
    先生に教えて頂いた事を忘れず、
    これから夫婦二人力をあわせ頑張って
    いきたい所存でございます。
    これからも変わらずご指導お願い致します。