衆議院議員の先生…施設見学

いつも国会の様子をお手紙くださる某衆議院議員の先生が施設見学にお越しくださいました。


はじめに申し上げますが、当施設内では特定の政治活動は禁止しておりますし、またご利用者様の個人情報等もございますので、先生にその件をご了承頂き、今回の見学に至りました。

またUPさせて頂きました写真につきましては、一部加工しております。

ご了承ください。


さて、今回の見学につきましては、とりあえずリハビリデイサービスおはなを知って頂く事が目的で、またご利用者様や職員の暮らしが少しでも良い方向に向きます様に…という願いを込めお越し頂いたわけですが、先生はとても気さくに見学頂き、機能訓練の体験はもちろんの事、ご利用者様とのお話、お食事、更には入浴介助まで見学頂きました。

もちろん短い時間ではありましたが、スタッフともお話頂きました。


すべての事柄について何でも解決!!というわけにはいきませんが、少しでも介護現場の様子を直接肌で感じ、また改善していきたい!!と思って頂いた事に心より感謝申し上げます。本来ならば当事業所のようなごくごく小規模の大勢に影響のない事業所の意見は無視しておいても問題ないことかもしれませんが、今日のようにご足労頂き、ご多忙の中、2時間もお付き合いを頂きた事にとても嬉しく思います。


また今後とも当事業所のような零細事業所の事も気にかけて頂ければ幸甚に存じます。

全ては最後にみて頂きましたご利用者様の笑顔の為に…!!

あの笑顔が全ての原動力です!!


リハビリデイサービスおはな

オハナ接骨院

ケアプランおはな

西尾市 吉良町