新しい機能訓練器具…レッドコード


リハビリデイサービスおはなでは日常生活訓練を行う上での一助として各種リハビリ機器を用い機能訓練を行っておりますが、新たにレッドコードを導入しました!!


スタッフもまだ勉強中でどのような可能性があるか未知数ですが、

1:より本来の歩き方に近い歩行訓練の為

2:転倒予防、バランス訓練の為

3:体幹筋向上による疲れない身体の獲得、持久力訓練の為

の3点をまずは目標に行っていきたいと思います。


やり方によって本当にたくさんの訓練ができますが、当事業所の最大目標“転ばない・寝たきりにならない”を達成するため・・・

これからもスタッフ一同ご利用者様の為にお手伝いできればと思います。


リハビリデイサービスおはな

西尾市 リハビリ デイサービス レッドコード

接骨院 西尾市 吉良 交通事故 オハナ接骨院

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    T岡 (金曜日, 09 1月 2015 05:04)

    遅くなりましたが、あけましておめでとうございます!
    今年もよろしくお願いします!

    今の所、体に大きな怪我は無いので、最近は御無沙汰しております(笑)。

    昨年はおかげさまで月次も終了し黒帯になれました。これもオハナ接骨院の先生方のおかげであります。

    今年の目標は・・・開設した空手の練習会を本格的な道場に昇格させたい!ウルトラマラソン(80KM)完走!・・・・怪我なく柔道を続けたい!です。

    今年もよろしくお願いします!

  • #2

    オハナ接骨院 (金曜日, 09 1月 2015 06:54)

    T岡さま
    あけましておめでとうございます。
    本年もよろしくお願い致します。

    怪我がなく接骨院に通院されないことは良いことですので、
    これからも怪我のないようにご自愛ください。
    (接骨院としてはさみしいですが…来ないほうが良いところですので…)

    どうぞよろしくお願い致します。